お菓子の過食

 

4月23日は、家の掃除をして映画を見て、再熱しているどうぶつの森の島クリエイトをするなどして過ごした。

お休みの日の前日にお菓子やカップラーメンを買い込み、少しずつ食べようなんて思いつつ1日で食べ切ってしまうことがよくあるのだけれど、今日も朝からスナック菓子2袋とグミ2袋を食べ、お昼にカップラーメン、夕方には家にあったクッキーを10枚ほど食べてしまった。過食。

身長があるからそこまで太っているように見えない、と信じて、痩せなきゃなぁと思うだけの数年間を過ごしてきた。

服を選ぶ基準が少しでも痩せてみえそうなものになり、電車の窓にうつった自分の横幅に驚き、手持ちのほとんどのスカートのチャックが上までしめられなくなり、あ、悠長なことを言っている場合ではないのだな、とようやく焦りを覚えた。少しずつでもがんばっていこう。目標はマイナス10キロ。